代々木ゼミナール英語講師-西谷昇二先生が贈る応援歌「アンパンマンマーチ」

Share on facebook
Share on twitter

代々木ゼミナール英語講師-西谷昇二先生が贈る応援歌「アンパンマンマーチ」

17 229 views | 19 May. 2019
17 229 views | 19 May. 2019

今から5年前

冬期直前講習で神戸校に来てくださった西谷先生が

講義の最後に応援歌「アンパンマンマーチ」を歌って

激励して頂いた時のものです。

受験が終わってからも辛い時や落ち込んだ時に

先生の声や歌を聞いてパワーをもらっていました。

勝手に投稿してもよいものか迷いますが

先生を知る方々に勇気が届けばいいなという思いがあり

公開させていただいております。

収益化等の目的には利用致しませんが

問題があった場合は削除させて頂きます。

Related:

Dark Souls 2 PVP part 152 Black Scorpion Stinger Edition!
tiki-tiki

西谷先生今でも変わってないですね。自分が受けた時も最後の授業でアンパンマン歌ってました。


5年前って代ゼミが規模を大幅に縮小すると発表した年ですよね。
この授業の時は生徒数はどの位でだったですか?


自分がサテラインで受けた時は200人くらい居ました。(昔は5人掛けの狭くて細長い机だったので・・・)

デイダラ

すごい心に響く

kumosukeponsuke

92年、代々木本校で受けてました。
まさにアンパンマンマーチで歌ってましたね。
英語難民だった自分にとって、西谷先生には感謝しかありません。
代ゼミ60周年の時、時間を作って本校に久しぶりに行きました。
といっても、当時とは異なるタワーのほうですが。。
西谷先生の基調講演で25年ぶりくらいにライブで接しました。もう還暦超えたとか。
それでも自分より細いし若くみえるのでさすがだなぁとww
タワーを見ながらずいぶん変わったなぁと思いつつ、展示スペースから階段で降りてきたとき、講師室のあるフロアでバッタリお会いする機会に恵まれました。
当時から直で話したことはなかったので初めての会話でした。
お礼だけ、それだけはお伝えさせていただきました。私にとっての最高の恩師です。

山田英人

私も西谷先生の教え子です。っていうかこの人に出会ってなかったら、私の人生、今のようにはいってなかったと思います。西谷先生を尊敬して、英語教師になって、今はオンラインで教えながら、海外で英語を使って働きながら、生活しています。いつも西谷先生の背中を追いかけています。

ああ

まだ現役だったとは

ケミカル大阪人

数年前に受けた者ですが、
夏期講習の最後で歌ってたの思い出しました笑

歐克育

メールの人と俺の境遇が似てる。20年前に受講、海外でビジネス。
しかし、手拍子少ないな。

KAZUKI ONO

もう花火打ち上げないのかな?笑

k t

講義中に歌を歌うバカ講師がいたから私や周りの賢い人は代ゼミに行くのやめて駿台か河合塾に行った。やはり生徒の学力向上に目を向けるよりこんなパフォーマンスをしてる予備校は衰退したんだよ笑笑 こんなバカ講師を素晴らしいとか言ってるバカは恥を知れ❗️