昭和維新の歌 東京男声合唱団(ステレオ)

Share on facebook
Share on twitter

昭和維新の歌 東京男声合唱団(ステレオ)

82 681 views | 26 Feb. 2012
82 681 views | 26 Feb. 2012

三上卓:作詞・作曲。昭和五年。

鹿島防人

天にまします 宮本金次郎少尉 よ 永遠たれ その正義

鹿島防人

日本の若者よ 世界情勢を傍観していては 後悔するぜ 世界をリードする人間たれ!

鹿島防人

こんにちわ 良い合唱ですね。

鹿島防人

戻って来ましたこの名曲を有り難う御座います。

akiraplastic5

お聞きいただきありがとうございます。

鹿島防人

若者に託す日本の将来 我唯聞きほれており良い歌です。 八、あゝうらぶれし天地(あめつち)の 迷(まよ)いの道(みち)を人(ひと)はゆく 栄華(えいが)を誇(ほこ)る塵(ちり)の世(よ)に 誰(た)が高楼(こうろう)の眺(なが)めぞや

鹿島防人

若者よ ここに集まれ 今こそ 日本政府を前に進める時だ 悪徳政治家は去れ、今 天下は改革の時 現政権を改革する!

鹿島防人

民主主義は義務です。万能薬は何処にもない。日本は投票を国民の義務にすべし。年齢は16歳以上には権利。18歳以上は投票を義務化すべし。投票は電子投票として自宅投票にする。これが究極の民主主義。見よブラジルの電子化。技術は有っても利用しない民主化の後進国日本から脱皮せよ。と考える。

鹿島防人

平成の安倍政権も腐っている、若者は祖国の将来に夢を持てない。若者よ いざ立て祖国の未来は君らの双肩に懸かっている。

鹿島防人

W杯の決勝は日本xブラジルでやりましょう。

鹿島防人

2014年も虚しい国政が行われて暮れてゆく。平成維新を企画せねばならない状況になって来た。

鹿島防人

昭和維新の歌 良い歌です、東京男声合唱団の皆さん  今朝は4時起きて 翻訳しながら聞き惚れています。

鹿島防人

平成維新を起こす日が近い、腐れ民主 汚濁の自民 精神異常の晋ちゃんの内閣を打倒する日は近い。

鹿島防人

六、天(てん)の怒(いか)りか地(ち)の声(こえ)か そもただならぬ響(ひび)きあり 民(たみ)永劫(えいごう)の眠(ねむ)りより 醒(さ)めよ日本(にほん)の朝(あさ)ぼらけ. 今だ 起て日本男児! 男なら桜の如く綺麗に散って見せようぜ。

四季ナツメ

令和維新はやくやれ!

鹿島防人

八、あゝうらぶれし天地(あめつち)の 迷(まよ)いの道(みち)を人(ひと)はゆく 栄華(えいが)を誇(ほこ)る塵(ちり)の世(よ)に 誰(た)が高楼(こうろう)の眺(なが)めぞや. 混沌の2013年、イザヤ 起て 若者よ!

鹿島防人

良い歌です、滂沱の鼻水、涙で文字が見えず 

鹿島防人

鈴木金次郎へ敬礼

Trump God king

尊王絕對

鹿島防人

名曲 名歌 名詞 である、今日も聞き惚れています。

鹿島防人

昭和維新は裏切りにあったが、平成の現在も無責任内閣、ごまかし国会議員、官僚の硬直化、国民の無力化の現象 多くみられ、そろそろ平成維新も考える時期でありますね。

鹿島防人

心に沁みる良い歌です、若い将校が国民の労苦を知って それを改善する為に
時の政府、軍属トップに国政を直す為に一揆を起こすも トップも天皇もその地位にのさばり真実の真心を持った青年将校を、そして国民 特に東北農民を見捨てた結果 2.26維新は失敗に終わった。

鹿島防人

2015年も残り少なし、昭和の志士の思います。

房総太郎

目覚めよ、日本。

akiraplastic5

こんばんは。ご教示いただき恐縮であります。仰るようjに「き」と歌っており「棋」が正しいです。この歌を聞くたびに満州を護れなかった愚が悔やまれます。

鹿島防人

鈴木金次郎 万歳

鹿島防人

七、見(み)よ九(きゅう)天(てん)の雲(くも)は垂(た)れ 四海(しかい)の水(みず)は雄叫(おたけ)びて 革新(かくしん)の機(き)到(いた)りぬと 吹(ふ)くや日本(にほん)の夕嵐(ゆうあらし) 日本の将来は若い君達の双肩にかかっている。

鹿島防人

この曲は素晴らしい 昔聞いたこの曲と歌詞は懐かしい。

TYO &

私もかつては平成維新の断行を目指しておりました

鹿島防人

今日も聴いています。国民よ奮起せよ!  脱怠慢政治官僚司法 国民を貧しくして移民を呼ぶ現政府を打倒せよ!

鹿島防人

何度聞いても 懐かしい 我が従兄も 少尉として 国家の国民の そう社稷の乱れを憂い 糺すべく 立ち上がった若者は立ち上がった。正義の心の旺盛な若者達に敬礼。

鹿島防人

やめよ離騒(りそう)の一悲曲(いちひきょく) 悲歌(ひか)慷慨(こうがい)の日(ひ)は去(さ)りぬ われらが剣今(つるぎいま)こそは 廓清(かくせい)の血(ち)に躍(おど)るかな 今 立たずして 何時起つ哉

刘子畅

米国版第二六版はまもなく爆発します。皇帝を尊び、国賊の天誅を討つべきです。米軍が戦争を始めるバイデンペッロズフォードなどが殺害されました。次は中国人留学生を殺すことです。

T T

素晴らしい!

鹿島防人

2013年10月 三井物産はブラジルの石油採掘権の競売で負けた。現地の日系人の知恵と経験を疎んじ下手な英語で意気揚々と振る舞いそして破れたり。将に昨今の日本に瓜二つの商売/ビジネスのやり方なり。2013.10.20 国を憂い民を鼓舞する若者よ出でよ。

鹿島防人

今朝も5時に起きて維新の歌、 北さんは明治政府の偽民主主義(官僚の横暴)を見破り、社稷を重んじる、真の信の心のある民主主義を説いた。決起将校の1人(生き残り)から聞いています。 

鹿島防人

北一輝の書に目を通して見てください。

鹿島防人

間もなくクリスマスツリーを飾る季節になります。寒さに十分気を付けて生きましょう。

薄熙来

今の日本に昭和維新の精神はもうとっくに散ったでしょう?

岐阜の一般男性

財閥富を誇れども社稷を思う心なし ↑これって今の経団連の連中に言えること。

john lin

Taiwan Ishin mo subeki desu ne ?

TheRussianAdventurer

Привет ребятки!Я тут для разнообразия.Konnitiwa!

宮田

天皇陛下ばんざい

鹿島防人

2013年は 昭和維新を思い出させる無責任政治家 私利私欲の官僚 李下に冠を正す公務員、平成25年も半年過ぎて、悪化の一途。

鹿島防人

今こそ 平成維新を起せ 似非維新党を廃党させて、 東京を占拠して 社稷を重んじるリーダー 小澤一郎を総理に押し立てろ! さきがけ、民主、自民 最近の党はまったくダメ。

鹿島防人

2015年 新年もよろしくお願いします。

鹿島防人

孟子は「民を貴しと為し、社稷之(これ)に次ぎ、君を軽しと為す」(盡心章句下)、民は国民とは違う、明治維新から国民は官僚の使役とされて戦争で原爆で死んだ。但し民とは国家を創り国家を運営する人々を意味するものなり。民が国家の主である。これが民主主義である。

成實勲

今も昔も変わらないっていうのが、腹立たしいですよね

鹿島防人

三、ああ人(ひと)栄(さか)え国(くに)亡(ほろ)ぶ 盲(めしい)たる民世(たみよ)に躍(おど)る 治乱(ちらん)興亡夢(こうぼうゆめ)に似(に)て 世(よ)は一局(いっきょく)の碁(ご)なりけり 合掌

鹿島防人

安倍総理の仲間 財閥富を誇れども社稷を思う心なし、

鹿島防人

現政権は危ない 平和を祈願する。

鹿島防人

元気をくれる日本武士の心内、良い歌ですね。 九、功名(こうみょう)何(なん)ぞ夢(ゆめ)の跡(あと) 消(き)えざるものはただ誠(まこと) 人(じん)生意気(せいいき)に感(かん)じては 成否(せいひ)を誰(だれ)かあげつらう

鹿島防人

良い詩です。日本の男よ肝に銘じてください。貴方が主役です。 総理官邸へ国民へ投票の義務を法制化することを提案しました。法律で日本は遅れている。投票率50%台で政治は民主主義ではない。目覚めよ諸君!!!!!!!

刘子畅

令和维新

衣笠健二

正に今の日本の現状です(>_<) 安倍晋三、麻生太郎、天誅食らわす。

鹿島防人

Oh! Wonderful ! From Ipanema Beach!

鹿島防人

2014年も残り少なし 良い新年2015年を迎えます様に 合掌!!!

鹿島防人

残念ながら、昭和天皇は昭和の義士の民主精神、社稷を重んじる侍の精神を理解できなかった。孟子も重んじた社稷を重んじるとは皇族を護ることではなく、民(国民)を護ることであった。昭和維新の失敗の後 昭和天皇は太平洋戦争へ突入を命じた歴史がある。民主政治の更なる民主化を祈る防人より。