【怖い事件】新婚旅行先の海外で起きた悲劇の事件

Share on facebook
Share on twitter

【怖い事件】新婚旅行先の海外で起きた悲劇の事件

81 562 views | 10 Jul. 2020
81 562 views | 10 Jul. 2020

【動画詳細】

エクアドルを経由して、ガラパゴス諸島を目指したと思われる新婚夫婦の人見夫妻は、エクアドルのホテルを出て市街のレストランに食事に出かけました。

しかし、その帰りのタクシーで2人は大きな間違いを犯してしまいます。

【SNS】

twitterもやっています!^^ https://twitter.com/yuichiro_08

【著作権関連】

効果音らぼ https://soundeffect-lab.info/

PeriTune フリー音楽素材 https://www.youtube.com/channel/UCgrQkWWf_48rQm-x-dQ4_uA

pixabay https://pixabay.com/ja/

いらすとや https://www.irasutoya.com/

写真AC https://www.photo-ac.com/

DOVA-SYMDROME https://dova-s.jp/

わたおきばhttps://wataokiba.net/

甘茶の音楽工房 https://amachamusic.chagasi.com/image...

キャラクターメイキング もぎゃこづ様 ミラーイメージ様

Related:

[PATH OF EXILE] – 250x “ENCHANTED FOSSIL VS VAAL MASK” – CAUSE UBERLAB IS OVERRATED!
わわわわわわ

ひえー、、わたし日本語しか話せないのに一人で英語も通じないチュニジアで安いタクシー探して乗ってたが、生きてるから運がよかった、、

中村照子

怖い❗️

くろっくyuma

そもそも、日本が「ここ危ないから行くなら気を付けなよ?」って言ってるような国を選ぶ時点で覚悟しなきゃね。
日本みたいに治安のマシな国ばかりではない。
平和ボケした日本人は海外でも日本と同じように過ごすけど、一歩外に出たら荷物も命も狙われる事だってある。
2000円をケチって怪我したり命を取られては意味が無い。

かよM

治安のマシな所を選びたいけど、日本ほど治安の良い国って、なかなかないかもね・・

coptaro

エクアドルなんか、会社命令の出張でも断るわ

M K

みるきーさんの動画は、誠実さが感じられとても好感が持てます。今後のご活躍を期待しています。

サボさん

海外怖いわ
新婚旅行なんか沖縄で充分

mayu roy

もし暗証番号教えていたとしても殺されていた可能性あるよね。

しずく

お気の毒で事件の事覚えてます。奥様が生還されたんですね!唯一の救いです
海外は日本人=お金持ちみたいなイメージで狙われやすい国がまだまだあるんでしょうね(>_<)

桜環

エクアドルには絶対行かない!海外怖いな。台湾には行きたいけど。

矢口薫

観ていて歯痒かったわ。

Takuma

南米、いっぱい日本人殺害されてますよね。
コロンビアで殺された大学生とか、グアテマラで殺害された女性二人とか印象に残ってます。
南米怖すぎる

。 Poco

まず南米で夜に外出する時点で、問題があるかなー
タクシーの情報とかも、もっと前調べして行くのが鉄則じゃない??

前にも、南米で携帯かカメラ盗まれて、取り返そうと追いかけて撃たれて亡くなった学生の子いたよね、、、

めっそん

海外でタクシー乗るときは、目的地までいくらぐらいで行けるか事前に交渉しないもんなの?
私が学生の頃、10倍の値段ふっかけてくる人も普通にいるから必ず事前に聞いておきなって言われた記憶があるんだけど、、、

I I

よく南米行くな…

luckymimi7

世界80か国回ったけどよくボラれたり騙されたり盗まれたりw
経費と思った方がいいよw

CocoN

怖い怖い(つд⊂)

レイヴン

旅行するな

fores SE

二千円ケチって命が。
海外慣れしていると、ケチりたくなるのでしょうね。
国内旅行は絶対嫌で海外旅行慣れしている人の話聞くと、女性なのに、ボロいホテルで歩きもする、大丈夫、平気、平気と自慢しているが、いつか犯罪に巻き込まれそう。

ようこ

奥さんの精神的ショックを考えたらツラい…
海外に行く時は、その土地の治安をしっかりと調べておくことが大切ですね(> <。)

東京雀鬼

スペイン語圏なのでパスワードを教えろって理解できなかった可能性もありますよね
また、奥様が暴行を受けている時に旦那さんが奥様の名前を叫んで、その名前が侮辱されたと犯人が思った可能性もありますよね。

りゅーかいと

エリートなのにどんだけケチなんだ。危険な地域でやりたいことしたいんだから、高い金を払うのは当たり前でしょ。普通にハイヤー乗るでしょ。それに銃を向けられてるのに暗証番号教えないのは無理でしょ。命を最優先にするべき。

1202 sgt

黄色タクシーも危ないですよ。途上国のTAXIなんてみんな危険ですよ。一流ホテル付きのなら、まあ、大丈夫でしょうけど。あと、声をかけてくるTAXIも危ないです。
私は20年ぐらい前にカード強盗に遭いましたが、その後直ぐにカード会社に電話して助かりました。盗られた30分後に8万円ぐらい使われてましたが、カード会社と何度かやり取りして3か月後にお金は返ってきました。強盗に遭ったら抵抗せずに渡すのが身の為ですね。数時間後でもカード会社に報告すれば使われたお金は返ってくると思います。カード会社への届け出諸々面倒ですが、命には代えれません。現在はヘルプデスクのサービスも充実しているみたいなので尚更です。

ご自愛ください

いつも観てます!
事前の情報収集が大切ですね

ソフィア

嫌味な言い方ですが、ある意味、真実だから言わせて戴きます。
「トロいヤツから、餌になる」
と。
実体験しなければ分からぬ者を、愚か者と言います。
キツい言い方ですが、そう言われても仕方のない世の中であり
世界情勢なのです。

Hmm Dayo

一般的には海外で得体も知れない車乗らんだろ。。。

junreisen

こ、怖い…。゚(・´Д`・)゚。

あおたんアオキ

日本って本当に平和な国なのだと改めて思いました。と同時に、他国も日本と同じだとは決して思ってはいけないですね…。

田中大輔

海外旅行な時点で結構な金かかってるんだから、ちょっとの事でケチっちゃいけないって事かね
この方も海外経験豊富で自信あったのかもしれないけど、先進国と途上国じゃ別もんだよね

Mooody JpLover

二人の被害者が間違っていない。
加害者こそだ。

松大王

何だ、2000円か……ってなった

赤羽根夢明Detective. Co

初めての場所に行くならばツアー旅行が一番安全です。
個人旅行で知らない場所に行くのは極めて危険です。

su

2000円をケチるよりそれで安全が保証されるなら安いもんだと思います。それに銃口を向けられて暗証番号をそれでも頑なに拒否する頑固さ?にはびっくり。あの時暗証番号教えていれば助かったのかな? 後で電話して事情を説明してカードを止めるとかできなかったのかなとか色々考える。新婚旅行のいく先や現地の情報を十分にするべきなんだとすごい感じた動画でした。

Shin Naka

旦那は旅慣れているという自負があるし、妻に良い格好したかったんだね。中南米は先進国と同じと考えてはダメだ。安全も金で買うしかない。銃は脅しではなく必ず撃ってくる。

しつじひつじ

旅慣れてるからこそ、かもられたくないと思ったのでしょうけど、多少はかもられる覚悟でいないといけないのかもしれませんね。お金より、経験より、安全第一の選択が大事だなと思ってしまいました。

獅子舞子

哲夫さんは、英語が堪能で海外も旅慣れているという自負があったのでしょうね。こういう治安に不安のある地域でのタクシー事情までは想像がいかなかったのは残念です。クレジットカードの暗証番号を知らせたとしても、口封じのため殺されていたでしょう。むしろ、女性が生き残れたのは、奇跡かもしれません。
一番よかったのは、ホテル内で食事をすませることだったでしょうけど、一生のうちもう2度とは来れないであろう異国の街並みで思い出を作りたいというのは、新婚の夫婦には、もっともな思いだったと思います。哲夫さんのご冥福をお祈りいたします。

free 00

可哀想なリア充

Jun Sato

エクアドルには何度も行っていますが、多少ぼったくられても安全な交通手段を取っています。経済的にも貧しく教育が行き渡ってない民度が低いところだと肝に命じて行く国のひとつです。

竹中半兵衛

それは起こってみなければ分からないこと。
だから人生って波乱に満ちているんだから。

きりみちゃん

今まで海外旅行で詐欺などの被害に遭ったことはないけれど、目の前でやられている人を見たことは何度もあります。
「払わなくても大丈夫だよ!無視して逃げて!」ってカタコトの英語で教えてあげても、向こうも英語がわからない外国人だから理解してくれず、結局払っちゃう。言葉が通じないって歯痒いですね

774

チップ制だからねぇ、うちも怖くてもチップ多くなっても払ってしまう。バスか徒歩にするしかなかったのかな…まぁ、下調べしなきゃ危険だね。値段高くても、大手のタクシーに乗った方がいいと思う。

Harumi Zukoshi

一言で油断ですね。
そこには今迄の経験の自負もあったでしょう。
本来、人間には恐怖という直感があり言葉で無い危険信号を自身の中から教えてくれる
仕事として企業から守られた環境の中で海外へ行くのと個人で全ての責任を自身が背負い行くのとでは同じ国でも大きく違う。
それが経験という自信によって盲目になっていたのでしょうね。
私は海外在住者ですが外出する際は必ず見える場所に お札を数枚、置いていく事を習慣としています。
鞄には泥棒に渡せるだけの お金も用意してる。
予防になるか分からないけれど少なくとも危険を回避する率は低くなるし命に価値はつけられないから。
残念な形で亡くなられた方のご冥福と残された彼女の幸せを願っています。

廉隅直樹

間違った暗証番号を教えれば、良かったのに

廉隅直樹

新婚旅行は熱海が一番でしよ

yuka miyake

エリートさんがハマる罠かな。多少のワルが理解出来る人なら回避出来たかも。外国に行くと日本人=金持ちで認識されるから。自分はチップを多めに(と言っても日本円では多額ではない)払ったりしましたから。

男の中の漢

押忍

エクアドルはそんな危険で無いが、運が悪いとあり得るな。

南米は丸腰だと危ないとこもあるからな。
チャカあって8人はヤバいな。

チャカ必須や。

M T

海外怖いので一生日本で生活でいいなと思いました。(アメリカ住んでたことあるが)

大のダイ冒険

イタリアに旅行行った時…
どこだったか…後ろから「キンタロ!」って叫ばれた…え?と不意に振り向いてしまった瞬間……
めっちゃめちゃミサンガやら頭に傘ついた帽子やら押し売りが集まってきて…振りきるの大変だった……
傘ついた帽子……いらねぇよ…

Kumasann Morino

結論
日本の俺の部屋が安全、みんな引きこもれー

なりさん

この覚えています。
許せない事件として、記憶しています。

しお

動画待ってました。

kappa go-go-

よく日本人は外国(とくに発展途上国)から見れば金持ちと思われているから、狙われやすい、
みたいな話を聞くんですが、まぁ、それもあるんでしょうけど、はたしてそれだけかな?
というのもちょっと思いますね

のふ囲碁将棋

日本が安全で安心で誠実すぎるのが一因なのかな。
よのなかなんてそんなもん、金持ってるって思ったらたかってくるよ。

206 tama

わざわざ別のホテルに、食事しに行くのが解らない。流しのタクシーは、どこの国でも危ないのだから、宿泊先のホテルに電話して、ホテル付のタクシーに迎えに来てもらう位しないと、どんな危ない目に合うのかわからない。

旅慣れてるならケチッチャ駄目でしょ!奥さんの安全第一を考えてないからここで助かっても他で選択ミスって同じ運命にあってたと思う。
奥さんは多分心配そうに止めたと思う。

Adoriana Tacaco

英語圏帰りの帰国子女でも、治安の悪い中南米での身の置き方ってわかっていたと思うんだけどな。オゴリの部分もあったと思います。もちろん、強盗が1番悪いし、治安の悪さを許しているエクアドル政府、警察も悪いと思います。
我々に出来る唯一の自衛手段はツアーを利用して現地ガイドを随行させる。
ホテルからは基本的に出ない。ですかね。エクアドルは治安の悪さで世界のトップクラスですから。

Ken Take

ネットのマウントの取り合いなんか見てても思いますけど、価値観の違う者同士での正しさなんか糞ですよ、糞

間明滉

エクアドルじゃないけど、高校の世界史の先生が中東に旅行だか留学だかしてたときに強盗にあったらしく、手口は
背後から男がタックルしてきて、足首を掴まれる→転んだときに別の男が飛び出して荷物を漁る→中から携帯を取って逃走→押し倒してきた男も逃走
だそう。なお、この2人の男は仲間ではないらしい(そういう強盗はざらにあるとのこと)
このエピソードや動画見ても思うけど、日本はいかに安全か…

美智

怖いですね。危険がいっぱいですね。

小熊優之

家が一番❗

j69 m.

怖い
こういう情報は日本人はしっかりと知らなければならないですね

tagosakugonbe

日本経済は長年停滞していて、今の日本人は金持ちじゃない人も多いんだけど、今でも南米では「日本人は金持ち(いいカモ)」と思われてるのかな。

Hamu jiro

クレジットカード番号を教えて、あとでカード会社に電話して止めたらどうかな

奥さん辛かっただろうな

ビシュヌ

もうだから、、何でそんなに頑なに!!日本じゃないんだから!奥さん居るのに危ないから!から、しか出ません。
残念です。

Kazuya Uchino

海外で、タクシーは、緊張するね…
海外が慣れてるのに ちゃんと登録された タクシーを利用しなかっなんだね。

博打打ち

エクアドルみたいな腐った国行くな。発展途上のど貧乏国

Lemuria ***

お気の毒です…
それにしても帰国子女で大手の航空会社に勤務していた割には知識、意識が浅薄すぎる
プライドが高い方だったのかな

ココザウルス

銃社会の海外は何があってもおかしくないから怖い…
海外なんて行くもんじゃないな

こうさか

エクアドル哲夫

紐野干鱶

この夫婦うちの会社に最初は嫁が後に旦那が営業に来ていた。
名前聞いた時に冷や汗でた。

yukazuo1225

ハイヤーとタクシーの違いが、分からない

いのうえm

そんなカラの悪い国へ行くから!

トスカ_アントン

そんなもん、2000円払うほうが賢明な選択でしょうに。

きな粉餅わらび餅

学生の時の先輩でした。年末実家に戻っていたらいきなり友達から連絡が来て皆絶句でした。テレビのニュースを見て泣きました。

kp us

はじげさんとコラボしてほしい

Kichi Kon

なまじアメリカやカナダでの「海外経験」があった事が仇となったのだと見ます。中南米はアメリカ、カナダのような「まともな国」じゃない。まず流れのタクシーに乗るのは論外として、それ以前に夜に食事で外出する事自体が間違い。アメリカやカナダと「同じ感覚」だったんだろうけど、現地経験のない者が中南米で夜に出歩くなんて自殺行為ですよ。また中南米では、強盗に襲われた時は「絶対に歯向かわない」のが鉄則です。コロンビアで亡くなった方も、盗まれた物を取り返そうと追ってしまったようだけど、中南米でそれが起こったら、もう「諦める」のが最善の選択です。「命」のために。

Jonas Anubis

日本人は平和過ぎます、自分が行く国について、きちんと下調べしてから行くべきですね。

スタバやコカ・コーラ、マクドナルドなど戦争支援企業にお金を落とす国民性ですから、かなりの平和ボケと言えます。

小熊優之

海外ってこえーな

Shunzo Suzaki

南米みたいな治安最悪のところで現地レートで行動しようとか無理でしょうに。慣れてると言うより驕りですね。

ハムゴル

チャンネル登録させていただきました!
仕事中に聴いています。
落ち着く声でとても素敵です。
朗読とかしてほしいです!笑

。てんてん

旦那さんが殺されて自分は助かったけど心の傷は深かったでしょうね。

朴柱河

こんにちは。
韓国でいつも拝見してます。様々な日本語の表現を覚えたくて色んなコンテンツを探しているところ、たまたまみるきさんの映像を見るようになりました。

動画を見て恐ろしいと思いながらも、みるきさんの聞き取りやすい声や説明にすぐ夢中になってしまいました。

では、これからもよろしくお願いします。

Yoshitasuna A

エクアドル行った事ありますが首都のキトは全然治安が良かったですけどね
夜出歩きましたけど静かで人口も少ないし大人しい国だな、と感じました
グアヤキルは港の町だと思います。そちらは行った事がありません

NoA Hakofune

亡くなった人には申し訳ないけど折角の新婚旅行だからこそ何故もう少し安全そうな国にしなかったん?
海外なれしてるて自信が大きな要因だったかもだけど、勿論国によってルールや常識、治安はそれぞれだし記念の旅行だからこそもっと下調べをするべきだったと思ってしまう。

とある一般人

外国は危ない、行くな!以上!!

谷川竜二

おそらく、エクアドルのタクシーの情報を調べてなかったんだろな!しかし、こう言うのは、何だが、妻のえりこさんが殺害もレイプされなくて良かったよ!日本では信じらない事件と言うが、名古屋アベック殺害事件の被害者の女性は数人の男達にレイプ後で殺害されたからな!おそらく、発砲したから、誰かが通報されると思って逃げ出したんだろな!

B. BLUE

南米エクアドルをはじめ 中南米の国々は
タクシー運転手と強盗がグルになって犯罪を巻き起こすケ−スがあとを絶たないそうです

日本の常識や感覚で中南米に行くと
下手したら犯罪に巻きこまれ命を落としてしまう

なによりも
日本の理屈や文化が通用しないし
中南米の人々は貧困から生きていくためには犯罪に手を染めないと
勝ち残ることはできない負のスパイラルに陥ってます

麻薬組織の闘争が物語ってます

Hiroshi M

新婚旅行先に危険な国を選ぶ方は結構います。ガラパゴス諸島やマチュピチュなどは魅力的な観光地ですがその経由地は日本と比較すれば相当危険ですね。
そういった危険な国にいる犯罪者達が罪深いのはもちろんですが、そこへ行く選択したときには防犯の心得が必須です。被害者の方はいくつものミスを犯してしまい亡くなりました。比較的安全な国を渡り歩いた経験が却って判断を誤らせてしまったように思います。
危険な国々も多くありますが、比較的安全な国もあります。海外旅行は日常から開放される特別な楽しさと満足感を得られますので、海外を過度に忌避することもまた勿体ないことです。行く先の正確な情報を集め十分な準備をして、安全な旅を心がけましょう。

組長のタワムレ

陰キャ引きこもり自分、絶対海外行きたくないマンなんだけど、言葉も伝わらない国なんて治安が良くても怖い

ふぃぃな

海外ってやっぱ危険....


空港でこの地域はこういう危険ありますとか言えないんかな

そら

海外、細かな認識とか情報とか無いとやはり怖い!

レザーフェイス

日本のタクシーは客が強盗に変貌するからね。もしくは遠回りされたと因縁つけて料金をまけろと言ってくる。

おくらっち

。。。合掌。。。

Your Name Here

2000円⁈
エクアドルみたいなところで夜出歩いた挙句自身の身の安全をさて置いてまで惜しむような金額ではないのに…。旅慣れてた筈なのに残念です。亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

九分九厘

外務省の渡航注意国へ行くのなら、よほどの注意と覚悟が必要
残念ながら自己責任としか言いようがない事例

tagosakugonbe

事件発生までの流れが、かなり詳しく分かってるんですね。レストランへ行くときに乗ったハイヤーに、規定の10倍もの料金を取られたとか、帰りのタクシーに乗る時に、最初の2台には金額が折り合わず乗らなかったとか。
殺されるまでに、様々な選択肢があり、他の選択肢を選んでいればこんな悲劇は無かったでしょう。
しかしながら、「この夫婦はこうなる運命だったのかも」とも思ってしまいました。

chocco

海外の街並みに憧れるけど、危険の闇は深いのね。かなしい。

卡勒醬子

好可怕

小熊優之

海外こわ‼️
近寄らんとこ

daimdao asada

カモられた方が安全…

なんて…


改めて日本の治安の良さを
実感しました