東方紺珠伝Lunatic 3面練習(霊夢)

Share on facebook
Share on twitter

東方紺珠伝Lunatic 3面練習(霊夢)

141 views | 1 Apr. 2017
141 views | 1 Apr. 2017

東方紺珠伝Lunatic3面の練習風景です。

2面よりはまだ安定させやすいと思います。

◎3面道中のポイント:

固定弾を撃ってくる中型は近づいてグレイズすると170グレイズ。ドレミー後の陰陽玉地帯でグレイズを稼げなかった時に有効。

序盤の妖精が連なっている地帯は難しい上に霊夢だとボムってもボーナスもらえないので辛い。

中ボスは通1はボム。スペルは非常に苦手なので辛いが、200グレイズはしたいところ…

後半は早苗と違って適当にショットを打つと死にます。

最後のボーナスは諦めた方が良さげ。

〇ドレミー:個人的紺Lの壁。4ボスの2倍くらい強い。

とりあえず、抱えたり被弾したら無敵を利用してボーナスを得たいところ。

通常1:

ひどい攻撃。グレイズできない、難しい、1ボムで絶対終わらない…2派目は自分は100%避けれない。

1派避けてボムが理想だが、難しい…

「愁永遠の夢」:

ボーナスのことも考えて意地でも避ける。

低速のみの方が避けやすいみたい。

通常2:

これも1ボムで終わらない…

悩みどころ。

被弾した場合はグレイズでボーナス可能。

「刈安色の錯綜迷夢」:

個人的に超苦手です…反時計は大体OKですが、時計の場合がマジで苦手…

でも霊夢だとボーナスも考えて避けるしか…

通常3:

運ゲー。ボムが無ければ頑張る部分。

正直避ける事よりも被弾した場合に無敵を利用して思いっきりグレイズしたいところ。

「夢我夢中」:

開幕ボム⇒打ち込んで2派目をグレイズでOK。

「紺色の狂夢」:

固定で避け方を覚えれば避けれるらしいですが…無理(笑)

一応1ボムで終われば理想。

とこんな感じです。とにかくボスのドレミーがヤバい3面ですね。