サルノキング田原成貴。東京4歳S~スプリングS

Share on facebook
Share on twitter

サルノキング田原成貴。東京4歳S~スプリングS

66 733 views | 21 Feb. 2010
66 733 views | 21 Feb. 2010

かの田原成貴騎手が関東エリアでその名を知らしめた惜しい名馬サルノキングの

旧4歳の重賞2戦。

スプリングSでのパドックでの言動。レース振り。骨折。

この2戦で勝負服が変わっているのも意味があるんです。

オールドファンには懐かしい一戦。

競馬、HORSE RACE

computer children

田原さんの騎乗に一切のミスはないと思いました。第一強い馬は、引っ掛かり癖が大小なりありますので、サルノキングに対して皐月賞、ダービーを見据えた騎乗だったんでしょう。あまりにもやるせないです。

そこのお前

ちょっと気合い入れるだけでこのキレっぷり。SS産駒みたいな馬やな

Buena Vista

これが八百長だというなら令和の現代競馬は八百長だらけだね
平成を経て競馬を見る目がようやく追い付いた代わりに1人の日本人天才騎手を精神的に苦しめた事実は重い。その後にやらかしたことは擁護はできないけど。
そんな田原騎手直系も来年には幸騎手だけになってしまいますよ。

ハッピーちゃんねる。

対に届かない最後方ありえんレース。正に逆噴射。田原、恥を知れ。無理をさせて骨折した。原因は明らか。怒涛の追い込み。

爵伯

そうそう。この素晴らしいサルノキングのレースとかわしも録画したもんじゃが、そのビデオデッキがβ。二度と再生出来んのじゃ(泣)

鎧兜

客の怒号が凄すぎる!

浅井崇

スーパーホーネット然りこんな強い馬の末路が屠殺とは惨い

miyatemijate

引っかかってる東京4歳Sでわかるように折り合いに問題がある馬なんだろう。 これを踏まえてスプリングSでは折り合い重視・位置取り度外視で最後方から。 直線が短いから3コーナーから少しずつ差を詰めようとしたら、引っかかって一気に行ってしまった、というところだと思う。

バリスト

スプリングSこの騎乗が八百長と言われていたの?
ちゃんと勝負所でも勝ちに行ってるじゃん
やっぱりまだまだ未成熟な時代だったんだね

魁塾

3コーナーの上がり方、完全に引っかかっとる。なんて気性の悪い事。

岩波雄介

スプリングSのレース映像初めてみたけど、どこが八百長?
前走で折り合い欠いてたからスプリングSでは折り合い重視で後方につけて3コーナーから徐々に行こうとしたら馬が掛かってガッーと行ってしまったとしか見れないんだが・・・
当時の競馬ファンって頭悪すぎな人しかいなかったのか?

ゲーム動画で行こう! Playing Games.

初めて見た両レース。こう両方を並べてみると、真相がよく分かりますね

こめんと

3着アズマハンターはこの年の皐月賞馬だね

T Yutaka

確かに勝負服が変わってるね
それも憶測を呼んだ一因

IN THE END

田原はサルノキング事件といいサンエイサンキュー事件といい、何も悪くないと思うがレベルの低い記者に嫌われてクソみたいに書かれて濡れ衣を着せられかわいそうだ

堀口泰介

前走と勝負服が違う。馬主変わったのかな?

Konitans

馬に罪は無し。

優政治と鐘

最近ではデムーロ、ルメールがこういう仕掛けをしている

8181maymoon

スプリングSでのサルノキングは、この動画を見る限り、とても八百長とは 思えない見事な仕掛けっぷりだと思った。

鷹の爪

これは真剣に騎乗してると思う。中山コースは合わなかったんじゃないかな。

Akiraakiraakira Akira

うひゃーまたやった。 関西の下手。 下手出し投げ~。

欅けやき

ダービーを取るための騎乗。
味のある敗戦。
これを八百長といわれたら馬を育てる競馬はできなくなる。
田原は一流。