【Russ】期間限定で現れるノルウェーの過激な高校生集団ルス

Share on facebook
Share on twitter

【Russ】期間限定で現れるノルウェーの過激な高校生集団ルス

1 003 views | 5 May. 2019
1 003 views | 5 May. 2019

今年もきましたノルウェーのルスの時期。

高校生とは思えない彼らの行動だけど一生に一度だから楽しいんだろうなあ、、、

とばして見れるように下に時間記載してます。

ルスは個人的に憧れるけど近寄りたくはない集団です(笑)

4:23 ルスの象徴であるRussebussについて

8:24 ルスのミッション(Russeknuter)の一部の紹介

もっと留学についてやノルウェーの文化、生活について知りたいという方はコメントや高評価でお知らせいただけると嬉しいです。

よろしければチャンネル登録もお願いいたします!

#ノルウェー  #ルス

jun mne

チェルノブイリ2017の曲を聞いて調べてるうちにこの動画に辿り着きました!
声が聞き取りやすく、説明が分かりやすくてルスの文化がわかりました。
すごい文化ですね 笑

Aaxeladden

Veldig bra! Håper du har det bra i Norge!

お肉

「限りなく完璧に近い人々」という本を読んで、北欧に関心を持ちました。その本の中ではRussの話はなかった?ので、この動画は興味深かったです。Russの高校生とは関わりたくないですが、ノルウェー人はおおらかな方が多い印象があります。石油でウハウハならば尚更。一方、こちら東京では人とすれ違うだけでストレスが発生します。歩いていたコースをどちらが譲るか譲らないかで、毎回ちょっとした駆け引きがあります。最近、自分が譲ってばかりいることに気がづき、イライラしています。それはもう外出するのが嫌になるほど。なんか愚痴みたいになってきた笑。とにかく自分を含めて余裕がない人が多いです。そういうわけで、ノルウェーでの生活に憧れます。もちろん、両国ともに一長一短があるのでしょうけどね。

米律弦帥

やりらふぃってたのは田奈高校だけじゃなかった