ナンバ歩きとその応用例

Share on facebook
Share on twitter

ナンバ歩きとその応用例

47 936 views | 22 Jul. 2014
47 936 views | 22 Jul. 2014

ナンバ歩きとは、大雑把に言うと体幹の同側運動です。

それを「見ればわかる」というレベルに、簡潔にまとめてみました。

ひとりでも多くの方にナンバの利便性、合理性が伝われば幸いです。

シロクリ

3分40頃店舗変わってるし、肩甲骨から背骨、腰にかけての力のつたわり方が走ってる時ふつーに走ってる時と何ら変わってないし腕だけ変わってるだけ、あと、拳の場合それは腰が入ってないことになりますがよろしいでしょうか?
アンチという訳では無いけど、違う気がする

エンドール

歩き方が静かで美しいですね。靴にも目がいってしまいました。この靴はナンバ歩きしやすいのでしょうか。

Momo Sumomo

なんば歩き、やってみたくなりました。

Mr.ミステリー

声がシャンクスに似てるような気がする

Rimuse Fuushou

批判するつもりではないのですが、5本指の靴は怪我をされるリスクが高くなるそうですよ。考えてみてください。先人はなぜ親指だけが離れた足袋を作ったのか。技術的には5本の指が離れた履物を作るのは可能だったのにあえてそうしなかったのです。足袋の形がもっとも力を足元から体に伝達させるのに効率の良い形状だからです。言い方は悪いですが5本指の靴は欧米人の浅知恵で作った物といっても過言ではないでしょう。
あと歩く時はそうでもなかったのですが、棒術?や抜刀のときに腰が抜けていて見ていてぎこちないです。丹田周りを鍛えられて末端の筋肉を使わない体にすることを強くおすすめします。
ナンバは一定の速度までなら体に無理がなくいい動きだと思われますが、速く走るということだけで言えば手足が別々にならないと速くは走れないそうです。怪我に気をつけてがんばってください。

゙ かず02

鳥の声といいスネークかと思った

山崎大変

そんな隙だらけの抜刀があるかボケ

増田紀宜

本物(のナンバ ) という言葉は安易に使うべきではないと思います。なぜなら 元々 ナンバ という言葉は あなた が最初 誤解 と言った方に つけられた名前であり、 本物 という言葉は 少なくとも それが 存在しえない と実証された あとにのみ 使うべき言葉だからです。内容を批判しているのではなく言葉の選び方を改めた方がいい といっていることを理解してくれるとありがたいです。

Leon4602212レオン

すばらしい。最高に良い内容です。すばらしいチャンネルだ。応援しております。

GOチャップリン

こんな汚い刀の使い方はない。そもそも、左利きでは刀は使わない。この人は全て独学だろう。適当なことを言うのはやめて頂きたい。