【さらば愛しのやくざ】カッコイイシーン

Share on facebook
Share on twitter

【さらば愛しのやくざ】カッコイイシーン

413 688 views | 28 Feb. 2020
413 688 views | 28 Feb. 2020

#さらば愛しのやくざ#陣内孝則#柳葉敏郎

さらば愛しのやくざ

劇場公開日 1990年11月23日

解説

80年代の新宿を舞台に若きやくざと学生との10年間に渡る友情を描く。安楽隆雄原作の同名小説の映画化で、脚本は「ラッフルズホテル」の野沢尚。監督は「恋子の毎日」の和泉聖治。撮影は東原三郎がそれぞれ担当。

1990年製作/105分/日本

配給:東映

https://eiga.com/movie/36740/

陣内さんヤクザ映画で一番好きなシーンです。

なんだろう、このカッコ良さ?

不謹慎かとは思いますが、やばいです。

鳥肌もんです~

あたこあたこ

陣内さんは垢抜けないなぁ♪

Jerome Terashima

ちょっとまて? なんか刑事ドラマに出てた人、多くね????

Gakk Kenny

ヤクザ役は陣内さんが一番格好エエ時代やった。
「疵」の花形さん役も最高やで!

ぽすとぽすと

かっこいい

大里忠宏

金子政次が監督したらどんな風に撮ったんだろうな?

なかむらちょすけ

この映画大好き。

cool grease

渋くて痺れますね

めなっちー筋肉

この最後の学生さんに向けたメッセージは
日本の彼女いる大学生全員に聞かせてやりたい



あの頃の自分にも

ryu 777

疵の台詞で花形が松田に「牙抜かれた虎は豚と一緒だぜ」覚えてる人いたら

菊水護国

この子が成長すると、稲垣吾郎になるんだよね。

龍瓷若頭

懐かしいなァ…泣いたシーンだァ…

山田花

このえいがと全く関係ありませんが

警察が盗聴し
裁判官が令状出し逮捕されてるケースが多いと聞きました。

録音は証拠不十分であり
令状は出せません。
何故なら、録音が言ってる事が妄想話や自演してる可能性もあるからです。

それ憲法に反する行為です。
きっと警察は、裁判官が令状を出してるので調子乗って逮捕しにくるでしょう。
先ず、現行犯以外
令状合っても弁護士を呼ぶ権利があるんです。警察署に行く前に弁護士を呼ぶことが本来の形です。

そして、司法試験を受ける前に裁判官、弁護士、検事は、憲法の勉強をします。

法律の上にあるのが憲法です。
つまり憲法に則り法はそれに基づき裁かなけばいけないのです。

然し、現在の司法は勝手にどんどん作ってく法律だけで裁きます。
ですが憲法が日本にある限り憲法は強いんです。
憲法がある意味は何の為ですか?
法律等により身勝手な独裁的な事をしないように作られた国民の為の憲法です。

弁護士は、正直国選で十分です。何故なら弁護士なんてしょせん国公認の弁護士に過ぎません。
最高裁判官でさえ内閣が任命した裁判官が裁きます。
つまり、国家が鬱陶しいと思った組織はいくら不合理な判決が下っても有罪になります。

加害者は、先ず公判で嘘偽りのない事を誓い公判をスタートさせます。
尋問されます。加害者にも裁判官に尋問、聞く権利はあるんです。
裁判官に
法律の上にあるのが憲法ですよね?盗聴で何故、令状をだしたのですか?憲法に反するプライバシー侵害、人権侵害権等に値します。
逮捕権は、国民皆にあります。
まず、最初に憲法違反した警察組織及び令状を出した裁判官を逮捕すべきです。
公廷の場で嘘を証言しては、いけないよう裁判官もご質問に嘘偽りは、してはいけません。

とか!

銃を持ってたり
覚醒剤で陽性反応が出てもいくらでもくぐり抜けれます。

例えば、覚醒剤なら
芸能人のASKAの愛人が陽性反応出たものの不起訴になったケースがあります。
ASKAと共に一緒に逮捕されました。
その愛人の証言は、ASKAと性行為中に汗が身体に付着した。と…
それだけの理由で不起訴です。

その愛人は、パソナという派遣会社に勤めており政治と交流があるから内閣が余計な事を言って欲しくなかったのかな?と憶測ですが恐らくそうでしょう。

それなら歩いてる時に見知らぬ人に唾を吐かれたとか
司法試験で合格した人たちは、皆、伝聞法則を勉強するんですが伝聞法則があるように
人の記憶なんて曖昧なもので
唾を吐かれ体内に吸収され
素面の状態じゃなくなり
錯乱してる状態になったのだから余計に記憶は曖昧だ。と

前歴があるからと疑うのか。
侵害権に値します。と…

反省し罪を服したのに
なら窃盗で逮捕された人は、
誰かに垂れ込まれて
その供述だけで逮捕状出せるのと一緒じゃないですか。とか!

もしかしたら、警察が捏造や偽装してやった事なんじゃないかとか。

銃所持なら
前科がある人ならくぐりぬけれます。

指紋を採取されてるから偽装されたんだと。
警察が盗聴し捕まえるように不法侵入し銃を以前、逮捕された際指紋を偽造されたんじゃないか。
自分ではない。とか!

そして、裁判官に向かって
警察が盗聴するのは、憲法違反及び解雇すべきだ。と
何故なら憲法の中に
警察は、一部の奉仕者じゃなく国民全体の奉仕者でなければならない。
とあります。

奉仕する行為ではない。
正当な捜査ではない。

全て裁判官に聞いて下さい。
検事と戦うのではなく
裁判官と戦うんです。

何故なら裁判官も自分のクビが跳ねられるのを恐れるからです。

憲法は、簡単に覚えれます。
ただ今の憲法の本は、出版元が小学館でさえ日本の都合の良いよう作り変えられてるので

本当の日本国憲法を知る為には
アメリカ大使館に行くなどした方が良いと思います。

アメリカ大使館に日本の憲法が置いてあるか分かりませんが事前にアメリカ大使館に電話して憲法があるか?聞いてから行くのが良いでしょう。

勝てない弁護士を雇った時は、
私なら訴えるか
以前、2回ほど弁護士代として渡したお金を返して貰いました。

そもそも裁判に勝てないなら依頼を受けるな!と。

週刊少年ジャプン

陣内・内藤・柳葉とは豪華だな

大好き中森明菜

10年ほど前、撮影合間の喫煙所で内藤さんと二人きりになったときに
まさにこのシーンの再現をお願いし、こころよく相手をしていただきました!
内藤さんは全く忘れていましたので私が全てセリフを教えました笑

私は全くの素人で、その場で嫁に電話して、会話してくれると言う優しい内藤さんでした。
夫婦で内藤ファンでしたが嫁は最後まで信じていませんで、ふざけてましたが
帰宅して内藤さんとのツーショット写真を見てビックリして、ちゃんと会話すれば良かったよ、と後悔していました。
最高の思い出です、内藤剛志さん今でも大好きです!

囚人番号810番田所浩治

なんかよくわからんけどかっけえな

masha 23

惚れた女は大事にしろよ!か…
あの頃はまだまだ面白い時代だったなぁ…
金も回ってたから今みたいに世知辛くなくてほんと面白かったなぁ…

Taketori

陣内かっこよかった。

ハンマーカンマー勇次郎

マエケン暴れてて草

中山吉隆

この映画も好きだけどちょうちんも良かったなあ なかなかレンタルないんだよね

亜璃亜矢龍

本編のラストじゃないけど、この動画のラストは鳥肌モノ。

一生一日

当時ハマりました
ホントカッコ良かった

さしあたりなんでよか!

あ〜ちょうちんが観て〜誰か〜

社畜戦士

ヤーさんに歯向かう学生強い

チカチカ

懐かしいな。よくレンタルして見てました。陣内、ぎばちゃん、相楽晴子の関係がすごく好きでした。海で三人ではしゃぎながら、相楽晴子が(このままずっとこうしていられたらいいのにね。)みたいなセリフが心に残ってます。最後は切なくヤクザな世界だけど。いい映画だったなあ。

やすだただお

学生さん!!学割はききませんよ!!

十山威風

誰がなんと言おうとダサい。

TASUN

全然話の内容が掴めんw

ダンクルオステウス

おい学生さん 愛し合ってるかーい

レオレオ

「疵」「ちょうちん」も最高でした

松川岳史

女、大事にしてねーじゃねーか⁉️。陣内。

にさ

崖っぷち歩いてる前提w

リーリーリーボーイ

ヤクザにキレてかかる学生ってガッツリ道踏み外してるやん,,,

Yash I.

なんてしょーもない安っぽい映画。時代を感じるわ。

高田文夫

陣内さんの都会ぽいスーツ姿のヤクザ姿カッコよすぎます。
声もいいしほんと演技も上手すぎて
陣内さんのセリフの
「だけどよ~学生さん。
人生はそんなに優しくはないですよ・・」の演技と声が
意味深で陣内様カッコよすぎ。
益々惚れました。

吉井一博

陣内さんが、このシーンでは、柳葉敏郎さんを、学生さんとよぶ。つまり、懲役は俺だけだ。こいつは知り合いでも何でもないと、背中と拳で語る。やっぱカッコいい!
工藤!絶対言うなよ?必ず!ホシをあげる!なんて。
ホシはお前らじゃー!(笑)てね。

谷川茂治

手錠に手を上げる。安藤昇さんのパクられた時のですね。

萩原竜二

陣内が死んで柳葉が駆けつけるシーンで号泣しました

バルトロメオ

顔つきがいいたっぱもいい
博多んもん よかな

寿司が好き

この映画好き!とは言っても振り返し繰り返し見たというわけではないんだけとね。監督が『相棒』の監督だったので今、びっくりしたところです。相棒に陣内さんとか柳葉さんでてほしいな。

AA63カリーナ

BGM良いね。

重松知憲

陣内孝則の主演のやくざ映画ってなんでこうも哀愁が漂うのが多いんだろう。この映画機会があったらレンタルして見たい。

ハイラックスサーフ

小学生の時初めて見たやくざ映画がこの映画でした!

ぽすとぽすと

今じゃ考えられない役柄だけど、似合ってんなー

habatake777

陣内のシネマには昔どハマりして楽しませてもらったよ。ちょうちんとか疵とか何回も観たなあ。でもこれが一番カッコいい。

前田真由美

この時の陣内孝則はカッコ良かったですね

パークポンティン

陣内さんのチョウ・ユンファ感(笑)

吉井一博

柳葉敏郎さんの体見て、かなり時間かけたんじゃないかな。
飛行機から降りてきた柳葉敏郎さん確かに老けて太ってる。

好き酒

かっこいいか?笑

羽山修一

ここで三上博史さんが登場すれば、君の瞳をタイホする!でしたね。

71hiro

原作はここで終わりなんだけど、それじゃ短すぎって事で出所後の話が加えられてるのよね。

S GOLD

最後の陣内が手錠かけられた状態で両腕を上に掲げて笑った姿がメチャクチャ格好いい!!

gangstarkiku

陣内さんのヤクザ映画大好きでした(^^)東映がヤクザ映画をまだコンスタントに上映してた頃ですよね。全部見に行っていてこの映画も映画館で見ました。悟郎さん(陣内さんの役名)って昔、プロボクサーで有望な選手だったんだけど、仕事でバイク乗っていて引っ掛けられて事故ってボクシングで大成出来なくなってしまったんですよね。それで室田日出男さんの演じるヤクザの組長とたまたま出会いやくざになった。”学生さん、人生はそんなに優しくないですよ。崖っぷちを歩いている様でちょっと油断したら真っ逆さまだ!”って悟郎さんのセリフが大好きでした(^^)この作品も含めて陣内さんの劇中のファッションもキマっていてかっこよかった(^^)♬ ちょうちん、極道渡世の素敵な面々、疵、赤と黒の熱情、修羅の伝説(これは客演でしたが)、全て大好きでした(^^)

明日正男

最高10回位観たかな。

たけしくさや

これギバちゃんは内藤とグルでチャカ運んだって事?

nsbee

あいしあってるかーい

keikyuspirits of simens kyoichi

5:56
刑事:男も糞もない、ただの犯罪者だ。

浅草ナイト

子供の前で
あえて手を上にあげる
シーンはカッコいいですね

福助

ヤクザ美化すんなぼけ

togo ikuran

これ以上にハードな連行シーンは見た事が無い。

どうもどうも

フルで見たいけど……
お願いです

小田栄一

この作品の陣内が一番良い。新宿が沁みる時代だった。