【塩田剛三】その人生と伝説を紹介!!

Share on facebook
Share on twitter

【塩田剛三】その人生と伝説を紹介!!

8 083 views | 25 Jul. 2019
8 083 views | 25 Jul. 2019

今回は塩田剛三の人生と逸話についてです。今後、この企画をシリーズ化していきたいと思うので、よろしくお願いします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

チャンネル登録はこちら↓

http://www.youtube.com/channel/UCUu1RXivcsExBBDeD7vy3cg?view_as=subscriber

?sub_confirmation=1

Yasu武道はこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCUu1RXivcsExBBDeD7vy3cg?view_as=subscriber

ツイッター↓

https://twitter.com/YASU84434866

ラム酒

塩田剛三みたいに小さい人は、そのハンデのため、自分の身体能力を最大限発揮する必要があった。だからこそ、達人になれた。植芝盛平も身体が小さい。身体が大きい人はそのままで強いが故に、その身体に頼ってしまい、技が伸び悩むことがある。そういう人は、怪我などで身体の自由が利かなくなった時が逆に飛躍のチャンスだという話を聞いたことがあります。

koukaku2501

純粋に超強い人

Takeshi Moriyama

「澤井先生」に後何も言及無しに通過した件。

テンカオーvalley2book

yasuさん、時々拝見させて頂いています!
yasuさん、本当に格闘技好きなんですねー!yasuさんほどではないけど、僕と似ています!僕は、少林寺➞ボクシング➞キックボクシングと、ガッツリではないけど、経験しました、また、これからも、拝見させて頂きますねー!それと、いつも一緒におられる方は、ご兄弟ですかー?

Ta An

刃牙では、空手の愚地独歩(大山倍達)よりも、合気道の渋川剛気(塩田剛三)が強い設定になっています。 実際、本当の強者の木村政彦は、塩田剛三をどう思っていたでしょうか、大人の事情もあってはっきりとは言わなかったでしょうか?

天地無用

今回は、色々なエピソードが聞けてとても面白かったです。
柳氏と岩倉氏の試合は15年くらい前だったと思いますが、YouTubeで見ていました。
柳龍拳氏もYASUさんと同じ北海道の人だと思いましたけど、交流とかあったのでしょうか?

以前、最強の格闘技はどんなものか考えた時、人間も獣の様に飛び掛かって噛みつく事を極意とした、格闘術があれば最強じゃないか?って思った事があります。
正道会館にいた佐竹氏は歯を全部抜いてしまったそうですが、スポーツマンや格闘家としてなら良いのかも知れませんが、武道家としてはどうなのかと、当時思っていました。

大抵の生物は噛みつく事が最大の武器になっていると思いますが、ここら辺のテーマで何か意見を持っていたら伺ってみたいです。

めがねねずみ

面白いです。
考察も的を得ている気がします。

To***まっくん

塩田剛三のことを詳しく教えてもらえました。この方は塩田先生の大ファンなのですね。

息吹拳

塩田先生は、私の合気道は 私の代で終わりで良い もう時代は変わった‼️ と言っておられましたが その真意を どう受け止めますが?

yuki akita

日本一逸話が怪しい武道家

jun jun

刃牙の板垣さんは技はかけてもらっていません、道場の神聖な空気に阻まれて叶わなかったと、悔いが残っていると本人が言ってます

山田太郎

塩田さんは合気道以前に、柔道家だったから他とは違うんでしょうね

q kiriko

前、丹田ができてる人の紹介のときに塩田剛三が入ってなかったけど、どうなの?返信してください。

つおっさん

大東流合気柔術の岡本正剛氏は、どう思いますか?

Mr.ランニングハイ

塩田剛三は丹田を使えていますか?