#15(真エンド・考察)【PS4版】2人の別れ「深夜廻(しんよまわり)」ちょっとおもしろい実況プレイ

Share on facebook
Share on twitter

#15(真エンド・考察)【PS4版】2人の別れ「深夜廻(しんよまわり)」ちょっとおもしろい実況プレイ

148 652 views | 11 Sep. 2017
148 652 views | 11 Sep. 2017

★深夜廻 PS4 しんよまわり ホラー 実況

☆ハルは自分の失くした腕を見るたびにユイを思い出すのだろうか

【チャンネル登録、Twitterのフォローお願いします!】

★Twitterやってます https://twitter.com/Belle_0131

【深夜廻 再生リスト】https://www.youtube.com/playlist?list=PLUlwjysCZPezIuH43z4Trd48pkK2sBclh

【前作 夜廻 再生リスト】https://www.youtube.com/playlist?list=PLUlwjysCZPezYYUsdir18osv9ov4nMb8c

やってできたら苦労しない勉強は

サムネのユイがハルを拘束して犬に「そこをどけ」みたいに見えてしまったw

ユキんコ

最後ベルさんの説明よりもよまわり様が気になる・・・

琴音。

我「おいぃコトワリ様ぁぁ!!糸切ったのはいいけどどこまで切っとんのじゃぁあぁああ!!!」

ららら

花火を見てたユイとか、何回もやられる度にワープしてたように復活してたユイは山の神(?)が作り出してたラスボス戦に量産されてたユイの体に魂だけ入ってたからハルが目視できたのかな…?
見えてない時のユイは魂だけの姿で、最後にハルを山から運ぶ時にはその量産されてた体に乗り移ってワンちゃんのところまで運んでいったとか…?

カタリナサジタリウス

神様の良心によって生まれた物語…………悲しいなぁ

生野啓一

ラスボスの左目がやられているのは前作の子がやった
でもってよーく見ると左手もやられているのはハルちゃんが持っていかれる場所を記しているのだわ?

薬売り

切断された左腕持って救急車呼べば間に合ったかもしれないけどそれ言ったらお終いだから黙っとくわ…

FUKU YAZUKA

ストーリークリアおつです(*´꒳`*)

シャドバ&グリモアプレイヤー宵闇のクロノワール

前作の山の神様は目が沢山あった…
今作の山の神様(?)は手が沢山あって
ことわり様も手が沢山…で、あれはことわり様が断って来たもので…(混乱)

[公式]Sansok

この曲がすきな人

なも

私の仮説だけど、コトワリさまは、元々は人々が絵馬に書いた願い事(病とか)断ち切るいい神様だったんだけど、人間が段々絵馬に書く願い事が人の不幸を願う内容や、殺人内容等を絵馬に書き込むようになって、『もういやだ』って書かれていたからコトワリさまはその人の願いを全て叶えたかったのかいつの間にか殺人の神様になってしまった。的な感じなのかな。

エロい画像で登録者700人目指してく。

コトワリさま……ありがとう。

山田。

前作は目玉を犠牲にして今作は左腕を犠牲にしたのか

藍川麗美

めっちゃ関係ない話だけど
やだ、って読む時の主さんの声めっちゃすき()

白玉/siratama

ユイちゃんが見えなくなって、
ユイちゃんがハルちゃんを見れなくなった(小説の方)のは、
縁を(コトワリさまが)切って、どちら(ユイちゃんもハルちゃん)も
お互いの見ることが出来なくなった。

ってことなのか、
ただ単に縁を切った(ユイちゃんの諦めが着いた)から、
成仏して見えなくなった。
ってことなのか…

結論:コトワリさま大活躍

emaフィアネ

クリアお疲れ様です!
夜廻りはハッピーエンドはないのですね……

いずも

うぽつです!
とても分かりやすい考察・解説で助かりました!このなんともいえない切なさが残る感じ、終わってあーすっきり!とはならないのが夜廻ですね…すばらしいゲームでした(*´∀`)
イベントやアイテム回収まで観られるのがベルさんの実況の醍醐味!楽しみにしてます

夜兎桜

うぽつです

山新

ユイの遺体は山神に持ってかれた?

。じょせふっ

おつかれさまです!
True End…なんとも言えないなんか泣きたいような気持ちになりました。ベルさんの考察とても分かりやすかったです!ありがとうございます!
それにしても夜回りに出てくることわり様といい山の神といい…神様ズやり方ワイルド過ぎですよね

galace All

ハルが左腕を切られたのは糸が絡みついてるからというのもあるんですが 左腕を切るということは縁を切るという意味もあるので(正しいかわからない)作者の方はそういう意味をこめてハルの左腕を切り離したんじゃないかなって思います 久しぶりに見たくなって唐突に思い出しましたw

もち

このエンドは悲しいですね…
エンディングの曲で鳥肌が立ちました(´;ω;`)ブワッ
うぽつです(❁´ω`❁)

ねこ

夜廻シリーズはハッピーエンドというハッピーエンドがないからなぁ…

…そこが好きなんだけどねぇ!

通りすがりの迷子

考察中に左端のやつが気になったのは、自分だけだろうか…?

まこちゃん。

エンドロールの曲が悲しすぎる…

ぷりんミラー

お疲れ様です
ストーリークリアですね!
解説分かりやすいです

ランスロット-:

次回作があってほしい

三軒真うりぞ

ユイとつないだ、あの時、離さないでねと言った(ハルとのつながり)左手だから、無数の「ラスボスの糸」「ユイが自殺に使ったひも」がからみついてくるんだろうか。 そして、だから、「理(コトワリ)を切る」「断り(コトワリ)」さまが、助けてくれた…、形がそうなるんだろうか。 縁切りばかりを願われて、自分自身の社もダムの湖(登場してなくて底を歩いただけだが)で「隔てられて」、孤独と汚辱にふるえて…。どんなきもちだったんだろうね。コトワリさま

もち

公式さん早く次出してください
出したら




鑑賞用とプレイ用、保存用買うんで

時計ウサギ

お疲れ様です!
ベルさんの説明中よまわりさん気になって話があんまり頭の中に入ってこなかった…w

雷堂THEレクイエム

縁を断ち切る=手を切る

コトワリ様は物理的に手を切っちゃったけど

クオーツの自己満動画

ユイ「うそ…わたし、もう死んでる…!?」

_ Resi _

ハルが見たユイの幻の1番最後のやつがデジャブ

あらぶるひよこ

ユイは多分山の声の通りにして自殺したんじゃない?バッドエンドと同じように
左腕が無くなったのはコトワリさまに助けて貰うには手や足を捧げなければいけないから
最後お供えした花の花言葉は絆や友情。たぶん...

薬売り

コトワリサマが気を使って一思いに腕を切ってくれましたね

深夜廻、とても面白かったです!!お疲れ様でした!!!
ベルさんの考察のおかげでだいぶスッキリしました!!
寄り道廻楽しみです!!

abrams 1247

山の神は縁結びの神様かな?手組んだ見た目してるし...ユイを殺したのは死んでしまったクロとの縁を結ぶためで、ハルを殺そうとしたのは死んでしまったユイとの縁を結ぶため?ユイもハルも何度か「会いたい」って言っていたし。だとすると山の神は悪意はなかったのかも?それはないか...

り。

最後によまわりさんが待機してるのってなんでですか?
他の方の実況見ても待機してないのですが

クインテット

別の世界線で二人が幸せに過ごしてるストーリーとか高校生になったストーリーとか作って欲しいな。

ストゴー

コトワリ様は何かとすき

cupro 207

この情報量で考察すげえ……

すざく

お疲れさまです!
終わり方が悲しかったですが、考察聞いて色々納得できました!
深い話ですね…
サブイベントも楽しみにしてます!!

カナン

私の勝手な考察ですが、コトワリ様と大蜘蛛?はもともと一つの神様で、大蜘蛛は縁結びの役割でコトワリ様は縁切りの役割として2人で一つの神様だったけど神社がダムに埋められたりクロや前作の主人公などにやられて分離し怨霊?(神?)となり活動し、縁結びの方はユイとハルの縁を死んでなお結ぼうとし、コトワリ様はその縁を切ろうとしてくれたのかなって思いました。長文失礼しました<(_ _*)>

小梅ぽこぽこ

お疲れ様です!
奥が深いですね、夜廻りは(˘-ω-˘ )
ずっと終始謎ばかりでなんだろうなんだろうって思いながら実況を見ていたんですけど、考察のおかげでスッキリしました!
考察が皇正しいかは分かりませんが、そうであって欲しいなぁ〜って思いました(笑)
これからの寄り道夜廻りも楽しみにしてます!

紫音

「ユイは本当は死にたくはなかった」って言ってる人ちらほらいるけど、確かにメモの内容は前向きだけどユイはかなり強がりするタイプだし、家庭が崩壊寸前だったりハルがいなくなることから心の奥では深く悲しんでいたのは確実。そこを山の神につけこまれて自殺までもってかれたと考えるのが妥当だと思う。

さしすせそあいうえお

コトワリさまは本当はいい人なんだなぁ

ジェイドリーチ

泣ける。

糖分&甘党のほのぼのチャンネル

え?ユイは?え…待って、ユイちゃんって死んだの!?マジで!?

石狩鍋

うぽつです

ゆっちゆっち

左側を持っていかれるのって、心臓がある、大切なものがある左側だからかな...(結婚指輪を左指につけるのと同じ意味)

平野一樹

結構今さらになって思ったがよく腕を切り落として平気なのに驚いたは。
普通腕をまるごと切断したら血がドバドバ流れ出して出血死するか、ぶっ倒れそう。

M N G tv

ユイ編でそうw

Ruka

結局チャコはどうなるんだろ?

みつき

何で左側ばっか取られる(?)んだろう?

星野めぐみ

ストーリークリアお疲れ様でした(❁'ω'❁)
奥が深いゲームですね…
最後の選択肢は選べるものが最初から決まっていた感じだったので、何だか悲しい気持ちになりました(˘•̥ω•̥˘)
サブイベントも楽しみに待ってます!!!

BpH Klriy4

わかりやすい考察でした!
自分もそんな感じの考察ですw
今回の深夜廻も色んなことを考えさせられますね…

種田未来

9月11日に完結

綺麗なお花lotus

コトワリさま
断りさま

もういやだ。
もう「いやだ。」

仮君

最後赤いリードをチャコにつけるハル

ベルレム

考察がすっごく分かりやすかったです!
深夜廻ストーリークリアおめでとうございます!

ユリ

前作は左目を 今作は左腕を犠牲にしたのか...夜廻も深夜廻もBGMがいいから泣けるんだよな( ;∀;)

kumiko terao

高評価1000で押しずらい...

ゆっくり探検家うなぎ

ことわり様の体って左手に似てない?

深淵に歩き疲れたつアルトリウス猫

すいません、縁結びの神戦の時の落ちてくるやつなんですか?教えてください

・アイルー哀涙

前作は左目、今作は左腕、次は左足かな?

66ミラフ

縁切る時のリスクがでかすぎる。

- こ と ね -

なんでぜんさく目ぎせいにしたの?

Sa Ha

・・・きる?って
えんをきる?ってこと?

HIRONOBU Kakinoki

右は肉体的 左は霊的何ですよね  そして夜廻も深夜廻も失ったのは左の方なんですよ。作者はこれにあわせてつくったのかな?
そして後一つ次の作品でなくなるのは左脚?

オシャレなイス

山の神も山の神で色々お願いとかされてそれが溜まっていって
こうなっちゃのかな?
コトワリさまもことわり神社の神だからお願いされて
それが溜まっていって
かつてはいい神だったけどどんどん溜まっていって処理できなくなって意識がなくなって言って悪神見たみたいなことになっちゃったのかな?

神曲を集めるバルフレイナイトEX

ユイちゃんは、死んでも二度とハルちゃんの前に現れないんだろう



縁を切ったから………………

あいあい

ハルちゃんは、ゆいちゃんを助けに夜の街をさまよい

紅茶りろくん

続きがあったら見てみたいですね!

橋本寛大

・・・・きる?ってさ、腕をきる?って事なのかな?わからないけど。

塩分たっぷりするめいか

うぽつです!考察凄く分かりやすかったです!


前作の主人公に会えるんですね!!楽しみです✌︎('ω'✌︎ )

maa 96

ユイちゃん、花火見るって約束したから一緒に見たかったんだよね
たぶん死んでるのはショックで忘れちゃったのか
それか山の神が都合がいいから忘れさせたのか

絵師修行人のゲーム好き咲鱒

今作のエンディング曲が神曲な気がする…てか神曲

ミスターヨーグルト

死んだあとにまでお化けに襲われるのはなんかかわいそうやなw

柚実柑

前作は左目、今作は左腕もし次回作が出たら今度は左足?かな?

アルカ·

ベルさんの小説の話とかを聞きつつ考えた個人的な考察です。長すぎる長文ですが、読みたい方がいればどうぞ。興味ない人は飛ばしてください。

ハルは何らかのきっかけ(私の予想では、引越しが決まったことを伝えられてユイとの別れが嫌だと心が弱くなったのではと思う)があってそこに山の神に付け込まれて1度連れ去られた。縁結びの神ならそれでユイとの縁を結ぼうとしたのかも。

ユイはハルがいなくなったことに気づき、愛犬クロ、チャコと共に助けに向かった。その時、山の神と戦いがあり、クロは死んでしまったが(山の神の左手はクロが傷つけたものかも?)ハルは取り戻せた。その時にユイは目をつけられた。(死んだクロとの縁を結びたかったのか、ハルを手に入れられなかったことの恨みか、その両方か?)

クロを弔いに山へ行ったあと、クロ(山の神)に呼ばれ自殺。
この時、ユイが死にたいと思っていたか、思っていなかったかは分からないが、ハルとの別れとクロを失ったことで最初のハル同様心が弱くなっていてそこに付け込まれたのだと思う。
自殺したのは花火大会の前日。

花火大会の日。ユイはハルと花火を見に行くという約束を守る。という強い意思からか死んでしまっているが現れる。私はこの時、山の神から強引に魂が逃げてきたと考えた。なので花火が終わったあと帰る時にメニュー画面に現れ、返さないと連れ戻そうとしたのではないか。
ところがユイのハルと一緒にいるという気持ちが強かったのか、魂が街をさまよい、謎のワープが繰り返される。(山の神からまた逃げ、行った先で捕まえられそうになってはまた逃げ的な)

ハルはいなくなったユイを探しに夜の街へ出る。オバケや様々な怪奇現象と遭遇しながら探し続ける。

電車のパートが終わった時に2人は再会するが、ユイの姿はもうハルには見えなくなっていた。(山の神から何度も逃げることで魂の力が弱まって花火大会の日のように姿を見せることが出来なかった?)チャコが見えているのは動物には人間よりも霊感があるとかなんとか言われているからだと思う。

「ハルから見えない。」ということを知ったユイは「自分が死んだ。」という事だけ思い出したが、なぜそうなったのかが分からずハルへ手紙を残して山へ向かう。

手紙を見たハルはユイに何がなんでも会うと追いかけて山へ向かう。

ユイは、ハルにもう会えない。という寂しさから山の神の力を借りて怨霊化。山の神から力を借りたというのはユイの攻撃方法が山の神と似ているから

~バットエンドルート~
ナレーション(山の神)に従うがまま首をつってしまう。
ユイと会えない寂しさに山の神につけ込まれたか。

~グッドエンドルート~
チャコ(クロ?)の声と掲示板で見たことから、声に逆らう。
声に対して「もう嫌だ」と言ったことからコトワリさまがお地蔵さん(山の神が現世に関わるのに必要なものなのかも)を壊して助けてくれる。
回想シーンは最初のやつの道中。

山の神がユイをエサにしてハルを連れていこうとするが倒される
ユイ寂しさから再び怨霊化。
離れたくなくて赤い糸で左手ぐるぐる巻き。(花火大会の帰りに手を繋いで離さないでね。と言っていたから左手なのかも?)

言葉で説得しようとするが怨霊になったユイに届かず、「もう、嫌だ!!」と言う。それに反応してコトワリさまがハルの左手ごと赤い糸(縁)を切った。
それで正気に戻ったユイは山の下までハルを送り届け、チャコにハルを任せて
手を離す?→うん。
で別れを受け止める。

信者妄想癖

冒頭の注意書きから既に山の神の脅威は迫っていて、山の神によって全てを変えられてしまったんやろうなこの二人の幼女は...

礼葉空風

ハルもユイも幸せなら良いなぁ…前作の主人公とその姉も……犬達も幸せに。

NiziU-JO1

山の神はどうなった?

乾燥わかめ

娘が片手を失って夜中に帰ってきたのを見た親の気持ち…